花が散る日

失った勇気をまだ持っているとは思わなかった

正確に把握することができれば、がんの回復の可能性を高めることができます。



がんの発生には、「操作・促進・進化」という3つのリンクがあります。
人体に存在するがん原遺伝子やがん遺伝子は、内的・外的要因が重なることで遺伝子変異を起こし、悪性に増殖する腫瘍細胞を出現させることがあります。
このがん化した細胞を、私たちの免疫システムが適時に識別して解決することができなければ、がん化した細胞は「がん化」してしまいます。 がん化した細胞は「種」となり、崩壊と増殖を繰り返し、「腺がん」という病気に発展していきます。
腺がんを放置すると、体の他の部位に転移し、体の重要な臓器を一度攻撃すると、対応する臓器の衰えを招き、重症化すると死に至ることもある。
がん病変を初期あるいは早期の "がん化 "の段階電療後適用食療で発見すれば、病気の治療率を高めることができます。
大切なのは、病気の兆候や足跡を明確に把握することです。 次の4つの状態が体に現れたら、警戒することが大切です。
4 身体の変化は、身体からの「がん包囲網」警報かもしれない
1.常に眠い、または痩せている
しかし、ある日突然、理由もなく体重がスリムになり、体調不良が長く続くようであれば、注意が必要です。 そして、それが腫瘍の兆候である可能性があることに気づかなければなりません。
腫瘍細胞は正常な細胞から栄養を奪い、さらに有害物質を放出し続けるため、そのすべてが食欲に影響を及ぼします。
体内の正常な栄養供給量に満たない栄養素を外部から摂取することで、患者さんはますます痩せたり眠くなったりします。 例えば、進行した肝臓がんや膵臓腫瘍の初期には、このような症状が現れることがあります。
2.異常な出血
原因不明の出血がよくある場合、初期には病気の主な症状である可能性があります。
例えば、喀血、痰に血が混じる、胸が痛むなどは肝臓がんのサインかもしれません。
前触れもなく突然の鼻血は、副鼻腔がんのサインである可能性が高いです。 女性の月経周期の途中で膣や尿から異常な出血がある場合は、産婦人科でよく見られる卵巣がんの可能性があります。 内痔核やものもらいなどの肛門周囲疾患に加え、便が細くなる、回数が増える、排便が困難になるなどの不快感を伴う便の異常出血は、胃がんとして考える必要があります。
3.体の一部に長引く痛み
体の一部に痛みがあり、長期間経過しても改善しない場合は、できるだけ早く原因を特定する必要があります。
例えば、長引く腹痛は腸がんや膵臓がんの症状、長引く乳房痛は肝臓がんが原因かもしれません。
がんの初期には痛みを感じることが多いのですが、後半になると、次第に痛みが強くなり、長引く痛みを伴うようになります。
4.発熱が続く
一般的に私たちにとって高熱は風邪が原因かもしれないので、なかなか気づきにくいのですが、もし熱が長引き、薬の効果が実感できない場合は、体内の病気のデータシグナルに注目する必要があります。 腫瘍細胞は正常な細胞を飲み込むと体の免疫系に大きなダメージを与え、拒絶反応を起こし、発熱を繰り返すことがあり、これはリンパ腫や敗血症などの病気の最初の兆候として考える必要があります。
以上の4つの症状が出たときは、病巣からのデータ信号である可能性が高いです。 実は、がんは怖い病気ではなく、もっと怖いのは、「間に合わない」ことなのです。



関連記事:
21の病気の代表的な主症状、がんと闘うための6つの小さな工夫、さっと読む
腫瘍内科医:末期症状でもいつまで生きられるか? それは、この4つのポイントにある
がんはどのように発見されるのですか?